プリキュア自己紹介記事(2023年度版)

nabefutaです。 2023年になって、シリーズも変わったので、現況報告も兼ねて自己紹介をしていきます。 (本当は2022年にも、同じことをしたかったのですが、学校のことが忙しくてできませんでした...) 2021年度版はこちら: https://nabefuta-kp.hatenablog.co…

# デパプリ感謝祭 + 全プリキュア展(東京会場) 感想記 ~終わりと始まりが交わりあった先に~

先日、全プリキュア展(東京会場)とデリシャスパーティ♡プリキュア感謝祭の日曜プレミアム公演(夜公演)(とフェブラリーステークス)に参戦しましたので、その感想を書いていきます。 各イベントを知るまで 補足:私なりのプリキュア感想祭の位置づけとその変化 …

デパプリライブと秋天week

注:この記事は、ライブ当日までのメモを4ヶ月程度寝かせてから再編集しています。 そのため、時制が異なる可能性があります。 先日、デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE 2022 Cheers!Delicious LIVE PartyのかんぱいParty♡(29日夜公演)に参加しましたので…

トロプリ感謝祭 感想記

nabefutaです。 本当は6月あたりに投稿したかったのですが、後回ししてでよりによってデパプリライブ1週間になってしまったので、一通り書きました。 感謝祭開催前 感謝祭当日(入場前) 公演施設に入ってから 感謝祭の感想 感謝祭当日(帰り) 番外編:日曜公演 …

ABC257参加記

お久しぶりです。 リアルの方も落ち着いたので、abc257に参加しました。 A問題 ポイント B問題 ポイント C問題 ポイント D問題 考えたこと E問題 考えたこと コンテストを通して A問題 (問題URL) : atcoder.jp ポイント 何番目の文字が書かれたボールが取ら…

人生初徹夜記

nabefutaです。 今日は@FPC_COMMUNITYさん主催の第2回クリスマスワンナイトハッカソン に参加して、人生ではじめて(意図して)徹夜して開発したので、その一部始終を書いていこうと思います。 開発終了までのタイムテーブル ハッカソン開始まで ハッカソン開…

ABC218参加記

abc218にバーチャル参加しました。 A問題 ポイント B問題 ポイント C問題 D問題 ポイント E問題 ポイント コンテストを通して A問題 (問題URL) : atcoder.jp ポイント 文字列のi番目を取り出す この問題は、まず、天気予報が文字列で入力されます。C++では、<string></string>…

nitic-ctf2 writeup

2021/8/5~2021/8/6まで、nitic-ctf2が開催されました。 どうやら、ctfでは、コンテスト後に解けた問題について、どうやって解いたたかをwrite-upに書くのが定番なので、私も初参加の記録として、書いてみます。 web web_meta 添付ファイルをプレビューで開い…

競技プログラミングで2年ほどでやったこと

ここまで競技プログラミングプログラミングでやってきたことを日記風にまとめておきます また、競技プログラミングに参加しようかと考えている人向けに後半に何をやるべきか書いたので、時間のない人は、そこだけ見てください 競技プログラミングとの出会い…

プリキュアをプログラミングで再現してみる(キュアサマー編)

nabefutaです。 今回は、キュアサマーの変身部分と攻撃の部分をJavaを使って書いてみました。 注意:コードは https://github.com/nabefuta220/precure_reproduct からでも見ることができます。 今回作ったコードの説明 今回は変身部分は、Javaなどのクラスの…

プリキュアをプログラミングで再現してみる(準備編)

nabefutaです。 今回は、プリキュアをプログラミングを使って再現するのに、準備として、変身部分と簡単な攻撃の部分をJavaを使って書いてみました。 注意:コードは https://github.com/nabefuta220/precure_reproductからでも見ることができます。 私が考え…

一人のプリキュア視聴者としての自己紹介

nabefutaです。ここでは、一人のプリキュア視聴者としての詳しい自己紹介をしていきます。 (このツイートの詳細部分を話していきたいと思います) プリキュアにはまり、離脱するまで プリキュアを再び知るまで おジャ魔女どれみとの出会い プリキュアとの出会…

競プロerとしての自己紹介

ここでは、競技プログラマーとしての自己紹介をしていきます。 ユーザーネーム・競プロ歴 AtCoderに出会うまで プログラミングとの出会い 競技プログラミングとの出会い paizaとの出会い AtCoderとの出会い AtCoderで主に使っている言語 印象に残っているア…

自己紹介 + このブログについて

nabefutaです。 2019年の6月にAtCoderに初参加し、その道中にプリキュアにはまった、変わった人です。 このブログにはAtCoderの問題の考察と、プリキュアの考察(主に変身シーンとパワーアップ関係)を投稿する予定です。